日記・コラム・つぶやき

2010年7月17日 (土)

思い出がつまった毛先が存在するとかなんとか

久しぶりに神戸で飲んで
一緒に飲んでた6年間ドレッドの子のちぎれた

毛先をキーホルダーにつける人

Photo156

エッフェル塔もビックリしてた
みんな2秒で仲良くなれる人ばっかり。

急に神戸恋しくなった
コヤブソニック行きたいなぁ
事あるごとにビッグポルノを広める日々です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

組長の想いとか

友達が結婚妊娠出産を繰り返しまくる毎日です。

おめでとうーー!

この2,3年で結婚式というものに何回行ったかわからない。

多分20回くらい行ってる気がする。

ちょっと進行の事とか気になったりするくらいで。

司会とかもうすぐやれるかも。

おめでとうって思ってるのもちろんだけど

最近無意識か意識的?か結婚式の後に

朝10時くらいまで飲んでしまう。

ひどいときはお昼まで飲んでしまう。

やっぱりなんとなくそういうのあるんですかな・・。

そんな時に偶然手元にきた

憚りながら

最近ほんまにパッとしない私にピッタリな本でした。

気とりなおしてSATCみにいこーーっと

Photo

でかすぎて主役が見えないっていうケーキ

ステキ。

頂いたお車代で倍以上する靴を買ってしまうという

危ない事件もおきる!

気つけな!

もうすぐ7月やのにブーツ・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

馬は平気な顔をしてたけど

那須。日本にもまだまだやばい場所ありまくり

という事が証明される。

青空との感じがヤバイ。

1

5

6_2

7

3

4

これも空が晴れすぎ。

Photo

馬も兵器なり

Photo_2

宇都宮ギョウザもおいしかった

Photo_3

旅ってステキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

男の手がフォークになってしまった。彼を信じるな。

Exh_img_lurie_02_650

数日前にたまたま前を通りかかって
あまりに気になっていたら
なんとも、あのこもチェック済み
とりあえず!行こう!って
閉館間際にかけこみセーフ
何だかジャームッシュの映画にたくさん出ていたり
音楽やってる人らしい
とにかく全然知らないけど
通りかかったときの看板の絵がずっと気になって
何の前情報もなく。
ただおもしろかった!
久しぶりにぶっとんだ感性に出会って
そわそわした
何回も見に行きたいな。
タイトルがとにかくかっこいい
もしかしたら本当に頭がおかしい人なのかも?
しれないけど
進行中のまじめな仕事に反映してしまいそうヨ・・

John_rulie3_2

この絵大好き
早いもので今年も春が・・
いかなごの季節がやってきました。
今年は上物だって
お早めに・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

最近のおいしかったこと

ゲストを迎えてお昼からゴキゲンに飲めるステキなお店

祐天寺忠弥の煮込み。ほんとおいしかった!透明!

Photo

何だかもうよくわからないくらいおいしいカレー

Photo_3

荻窪トマト

ありがとーー美食倶楽部

Photo_2

しかしほんとに東京人は行列好きだ

何故か誰かと行きたくなる目黒丸富水産

Photo_5

プリ白子

Photo_4

目黒鳥芳のトマトベーコン。私のトマト嫌いにサヨナラ

Photo_6

亀戸ホルモン

鬼軍曹と1時間並ぶ・・

確かに新鮮だけど・・1時間はもったいないかも

Photo_7

三軒茶屋のもつ焼き久仁のほうが、安くておいしかった

そわそわしてて写真がなかった。

立ち飲みだけど大好きになってしまって困る

渋谷FUJIYA HONTEN

濃い味が私好み!!

ずっと行きたいと思っていた

渋谷miniyonに偶然連れていってもらった!

思ってた通りおいしくてステキお店。

次は1階で飲みたいなーー

そんなこんなしてたら

28になって

Photo_8

ありがとう☆cayoko

Cayoko

もうすぐ3月になろうかとしている。

早すぎる。

友達のつきそいで東京でお部屋探しした

何だかこっちに住むのも悪くないかなぁと

いうゆうくらいステキな物件があって

少し心が揺らぐ・・

ただの食べたもの忘れない日記

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

右に曲がれなかった2010の始まり

あけましておめでとうございます!

新年早々携帯がゆずハチミツ漬けになって

水没+ベトベト

メモリーが全部消え。

今年もよろしくお願いします。

何か用事があったら、何かしらご連絡下さい。

いったい何回繰り返すのか私。

軽く5回目くらいやったけ?

まだそんなもんか。

年末年始いっぱいハッピーな事もあり

少し悲しいこともあり

それでも素敵な幕開けでした。

ずっと酔っ払っていたし、

右にも曲がれなかったけど。

今年はこと恋愛に関し

ノンアグレッシブという言葉を呪文のように

となえております。

仕事では風穴というものを見るという

初めての目標も出来まして。

昨日は新大久保にも美食会で行けたし(最高)

すごくワクワクしている2010年です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

美食倶楽部

ホルモン最高

酢モツのおいしい焼肉屋さん

かなりうまいです

三百屋

Photo

全然関係ないケド、コレはっみんな行きたそう

世界一周雑貨バイヤー!

ステキだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

不健全な健全

久しぶりになりました。

Photo

人生3回目の北海道。

夕暮れモエレ沼公園で

深夜の札幌で

朝5時狸小道で

夕方小樽運河で

夜すすきので

朝方西三丁目で

搭乗10分前で・・・

飲んで飲んでまた肥大した・・。

また行きたいね!

髪を3、4年振りに伸ばそうという事だけを決意して帰ってきました。

突き動かしたのは久本雅美。

死んだキューティクルに何をあげたら生き返るのか

それだけを考えて、2001を買いに走ったけど売ってなかった。

よく考えたらありえない名前つけたね

本日よりフジロックが始まりました。

私は真っ赤なトマトのカプレーゼなどと打ち込んでいます。

行きたかったな・・・

寝る間おしんで1984を読んでます

多分フジに行ってもライブ見ずに読んでたんちゃうかなという

ポジティブさで乗り切ろ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

5時から7時くらいが好き

コシが重たいので真夏が来る前に応急処置的に。

5/31曇り空

横浜の海辺でグリーンルームフェス。

ほんとこれだけ見れたらいいの

ばりにリトルテンポでスチールパンとビール。

いつまで元気なんやろうか

フロントのあの人見るだけで 1ヶ月分は元気もらえますわ。

bonobosやダチャンボももちろん良かったんだけど。

この日の一番をあげたいのは

moominの歩いて帰ろうカバーだったりした。

moominがジャムドンとか来て歌っていた時から

もう10年くらいたつんやなぁ。

始まるやいなやステージの前からさっさと人がひいちゃって

人気こそなかったものの(失礼)、

ずっとこの声いっぽんよ!感が漂っていて最高だった!

6/6~6/7晴天

長野こだまの森でタイコクラブ!!

名前だけ聞いたらタイコと、何だかそれに付随する

危ない匂いも漂わせつつも・

実際はクリーンで健全なフェスでした!(地獄トイレ以外は)

ご迷惑をおかけしつつも12人の大所帯で

テントまで建てて頂いて、

何だかレディ扱いまでして頂いて

タイコ号に9人ハコ乗りで

ステキな出会いがたくさんでした。

59_large_4

始めてのspecial othersのライブはちゃんとジャムバンドだった!

てかかっこいいやん!めっちゃ!

実際ビジュアル系かと思っていたんです。

ZAZENもしびれたし、

でもなんやかやで夕方のクボタタケシさんが一番良かったり。

どうも私は夕方が好きなよう。

小さい時から自営業手伝っていて

夕方に終わって、とろとろ海辺を

家まで帰っていたからなのかも。

そう!インターネットでうちの商品が買えるようになりました。

どうぞご贔屓に

http://shop.gnavi.co.jp/haibarasuisan/

実は公式ページまであったりひそかにがんばっている

レペゼン淡路

私たちいかなご3姉妹です。

ほんとにおいしいの。

今週末は仕事関連のパーティーが。

日本代表アーチスト岡本太郎氏は言った。

「グラスの底に顔があってもいいじゃない」

と、ここまでフランクに言ってたかどうかはさて置き、

そんな言葉を久しぶりに思い出させてくれた

素敵な展覧会が恵比寿で。

そのお披露目会でした。

顔に見られつつ顔を見ながらお酒を飲む。

たくさんの顔たちがスリスリとすりよってくる展覧会は

33hunterと題された。

期間限定、顔のバーは19日金曜日までこちらで

http://www.toothtooth-tokyo.com/news.html

開催中でございます。

3_4

これまたたくさんの人に来てもらって、ほんとにステキな一夜でした。

Birbiraさん

大好きすぎてどうしようもない。

仕事を超えて、色んな人が話したり、

楽しい乾杯の音とおしゃべりがあふれた日でした。

2_5

やっぱりそういうの好きやなぁと。

ここにおいしいうどんがあればもっと最高?!

そう遠くもない?かもしれない喫茶おかよをぼんやり想像してみた

ここ最近の出来事でした。

しかしどうしようもなく太り続けている!どうしよう!!

楽しい写真たちの自分の顔と腕が誰のかわからない!

おかんの腕?!

すごい見違えてがんばろう。かな

やっと写真の大きく仕方がわかった今回。

URLはどうやってリンクするんやろか・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

軽々と

いやぁ結婚おめでとう!!
みんーーな結婚結婚ですわ。
圧倒的に仲良い友達たち、
ハタチのころはきゃぴきゃぴと遊んで
ニジュウゴのころはぐだぐだ飲んで
飲んで飲んで
ニジュウハチ結婚?!
フランス行くわ!
とか子供できたよ!
とか
本当に人の人生ってばそれぞれ違うもんだぜ
とかしみじみとね。
ほんで決断って勝手に体が動くもんなんだなぁと。
かるかるっとね。
スピーチなんて出来ないわ・・って事で
代わりに考えたのが映像で、始めて映像作りに挑戦。はまった。
作ったものが動くなんて・・新世界が見えました。
おとんとおかんを泣かしてくれという、
友人代表なのかよくわからないオファーを受けましたが
作ってる途中私が3回泣きました。
ついに今週本番だ。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき